いしけんgo-Go!

2005年09月11日

サポーターの役割

例えば...誰かに、何等かの“影響”を与えること。
それは必ずしも「良いことばかり」では、無い。

私にとって「生え抜き」「人それぞれ」というコトバは、トラウマです。

...生え抜きの選手を応援することなんて、決して無い...
...コンサドーレはもう沢山...
強く心に決めていた時期すらありました。

ま、そういった(くだらない)コダワリが吹っ飛んだのが...2005年3月5日=いしけんgo-Go!開設日=石井謙伍プロデビューの日。

赤ばんによると...
とある球団サポーターの心無い“発言”が、(近い将来見込めたであろう)有料観客1人減という結果を招いたようで。
...たかが、1人...されど、1人...。

>サポーターのおかげで、球団を好きでいられる。
>サポーターのせいで、球団を嫌いになってしまう。
>それって結局...球団および所属選手らの“日頃の努力”とは全く無関係の、
>手も目も行き届かないトコロで作用する感情。


私という存在は、決して万人から歓迎されてはいない...と、しても!
「周囲=大多数と同じコトをしながら生きていかなくても、案外平気なモンだよ!」
...という(一種の)メッセージを発信し続けることで、ごく僅かの人達=少数派に...
“影響”=「小さな勇気」を与えていけたら...マジ本望です。
posted by 知内☆伍 at 00:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | T.M.Monster
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。