いしけんgo-Go!

2005年06月07日

正義のモノサシ

20050305-HB2W0875-bkose-xkengoxuesato.jpg長年、選手応援サイトを運営していると...
思いも寄らない情報が舞い込んできたりもします。

それが「真」か「偽」か...というのもありますし、
「表に出す」ことを、果たして選手が望んでいるのかどうか...という点でも悩みます。

個人サイトというのは基本的に何を書いても載せても自由...なんですが。
知り得たモノをどう捌くか...が実は、管理人の腕の見せどころ!

以前、どこかのサイトの掲示板で...
選手の私服を(毎日のように)載せてるサイトが「寒っ」と評されているのを見たことがあります。
察するに...練習終了後に撮影した写真を載せていたのでしょう。

好きな選手の私服を見たいヒト...見たくても見に行けないヒトは確実に存在します。
(ぶっちゃけ...特にオトコからすると、選手が何着てようが、ど〜でもいいんですけど...)
そういった需要に応える...という考え方も確かに成り立ちます。

練習場で選手に質問して、答えてもらったことをまんま載せる...
それを喜んで読むヒトも確実に存在するでしょう。

でも...でも...考えさせられてしまうのです...
自分と価値観の異なるサイト・ブログを見る度に、「オレだったら(そういうふうには)載せない」と。

メール・会員制掲示板・オフラインで相談しても、ヒトによって「正義のモノサシ」がまちまちで...
コレ!といった“線引き”の決め手が、無い。

一番手っ取り早いのは、サイトを閉じちゃうことなんですけど...。


posted by 知内☆伍 at 10:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | T.M.Monster
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。