いしけんgo-Go!

2005年03月17日

サポーター間の“縁”

「コンサとは元々、縁が無かった」...そういうふうに見做して、一度はあきらめたつもりでおりました。
「新たに応援したくなった選手が“たまたま”コンサにいた」...そういう気持ちも確かにあります。

小倉隆史という縁があって、知り合い打ち解けた者同士。
OGUがコンサを去った以降も、縁が続くか否かは...OGU以外の共通項を見出していけるかどうか?次第。

人間関係のゴタゴタを見てしまったことにより、コンサに嫌悪感を抱いている某氏。←元々「アンチ読売」なヒトなのですが...
山卓サイトを運営している姫さんの存在によって、ヴェルディを嫌いにならずに済んでいる(どちらかといえばヴェルディ好き)らしい!?

サポーターのおかげで、球団を好きでいられる。
サポーターのせいで、球団を嫌いになってしまう。
それって結局...球団および所属選手らの“日頃の努力”とは全く無関係の、手も目も行き届かないトコロで作用する感情。

球団主体で考えようとすると、私の場合...即!破綻してしまいます。
OGUと青葉が一緒に試合に出てこその、ヴァンフォーレ。
どちらか一方でも欠けてしまったら...魅力は半分以下。
試合内容・試合結果...もう、どうでも良くなってしまって...
ヴァンフォでもコンサでも、どちらでも構わない...好きな選手がゴールを決めるシーンを目撃したい!!

「コンサの...」って、考えなければいいだけのこと。
そんなふうにしてできた(のか?)私の心の隙間へ向かって、タイミング良く!シュートを打ち放ってくれちゃったのが...石井謙伍!?ということなんでしょう...。

もう、コンサの練習を観に行くことは無いだろ〜な〜(=ちょっとした“鬼門”)...
と思っていたんですけど...機会があったら、また立ち寄ってみたい...かな?
(正確には...「コンサの練習」ではなく「石井謙伍の練習」?)

リアルタイムな石井謙伍応援 & ...
「コンサの...」と考えていた時期については何度でも“懐古”していきますよ〜...
というのが、このブログです!?
posted by 知内☆伍 at 01:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | T.M.Monster
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。